よくあるご質問

みなさまからよくいただく質問をまとめました。
こちら以外で疑問に思うことなどがありましたら、お気軽にご連絡ください。

建物の断熱性が気になります。また、結露はしませんか?

友和ホームの自然素材住宅は吹付発泡ウレタン断熱を利用しているため 断熱性能は高く、結露もしません。
無数の細かい連続気泡で構成された硬質ウレタンフォームは、グラスウール10kの約1.5倍の断熱効果があります。また透湿性が低いため、建物内部の湿気を通しにくく、壁の内部の結露を抑え、建物の耐久性を高めます。

モデルハウスを見に行きたいのですが。

友和ホームでは1棟1棟違う住宅を建てているため、標準的なモデルをご覧いただくためのモデルハウスはご用意しておりません。現在建築中の物件や実際に住まわれている方のお宅をご案内させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

年間12棟しか建てないと聞きました。今後立てる物件の情報を送ってもらえますか。

材料から設計、施工にいたるまで少数精鋭で建築をしているため、品質を確保できるは今のところ12棟です。
ありがたいことに、建売に関しては建てているそばからご成約をいただいている状況です。
今後の分譲情報につきましては、下記からご登録いただければ優先的にお送りさせていただきます。

分譲情報を受け取る

注文住宅の坪単価はいくらですか?

友和ホームの坪単価は50万円です(別途消費税をいただきます)。友和ホームの注文住宅は、通常の住宅の標準仕様では含まれない、デザイン性を重視した内装仕様から、カーテンなどのオーダーインテリアまでを含んだ価格(坪単価50万円)だから安心です。

坪単価についてもっと詳しく見る

トイレやキッチンなど、小さな部分のリフォームはしていただけますか?

はい、トイレ、洗面、バス、キッチン、子供部屋など部分的なリフォームもおまかせください。 今のお部屋の内装を変えたい、住む人数や暮らし方が変わったので間取りを変更したいというものまで、小規模なリフォームから、大規模なものまで様々なご要望にお応えしています。お気軽にお電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。

リフォームについてもっと詳しく見る

引渡し後のアフターサービスはありますか?

はい、もちろんです。
友和ホームでは、住宅をお引渡ししたからが永いお付き合いの始まりだと考えております。町田で30年以上の実績を持つ地域に根ざした建設会社として、ご入居後のお客様が安心して暮らしていただけるよう定期的なメンテナンスをさせていただきます。何かありましたらすぐお伺いしますので、どうぞご安心ください。

住宅に不具合があった場合はどこへ連絡したら良いですか?

友和ホームの代表電話(TEL:042-788-2400)へ直接お電話いただくかお問合せフォームからご連絡ください。お客様のご都合の良い日時にお伺いさせていただきます。
お気づきの点がありましたら、お早めに連絡ください。

実邸見学・完成見学をご希望の方は、お電話またはWebフォームからご連絡ください。