乾燥機?室内干し?

 

花粉症の方には辛い季節がやってきました。

外出時のマスクは欠かせないアイテムですね。

スギ花粉

そしてもうひとつ、この時期の悩みは洗濯物。

せっかくの春の日差し、テラスやお庭で気持ちよくお洗濯を乾かしたいところですが、花粉アレルギーの家族を持つ家庭だとそうはいきません。

飛散した花粉をまとった衣類などを、そのまま室内に持ち込むことになります。

そうなると選択肢はふたつ。室内干しか乾燥機の使用です。

最近の乾燥機は高性能で省エネですが、それでも乾燥機にかけたくない衣料品もあります。

と、なると部屋干し…

 

浴室乾燥機能を有効活用!

 

応急処置としての部屋干しは良いのですが、洗濯は毎日のこと。

いつも部屋に洗濯物が吊るしてあるのは、チョット憂鬱になります。

そこで活用していただきのが、浴室の衣類乾燥機能

浴室乾燥

あるのは知っていても以外に活用されていないケースが多いようです。

当社施工例の写真にもあるように、ちゃんとバーが設置されていませんか?

シャツや上着など、ハンガーにかけて干すことができますし、シーツも干せます。

タオルハンガーなどを床置きにすれば、結構な量の洗濯物が干せますね。

浴室の乾燥も兼ねれば、汚れ防止にも電気代の節約にもなりますから一石二鳥。

是非お使いいただきたい機能です。

乾燥機に比べて、自然乾燥に近い乾きあがりになることもメリットのひとつ。

リフォームや住宅購入をお考えなら、花粉の時期の洗濯物対策として浴室乾燥は大きなチェックポイントになりそうです。

 

 

**********

快適性能と実用性の高い住まい提案

友和ホーム TEL 042-788-2400

お問い合わせや資料請求はこちらから

「友和ホーム」オフィシャルサイトはこちらをクリック
アーカイブ