今回の「ぶらり途中下車の旅」は新大久保に行ってきました。2、3日前、朝のTV番組で新大久保の特集をやってました。ずいぶんきれいな街になったなーと思い昨日ぶらぶらと行ってみることにしました。すごいですね!韓流ブームで街は女性でいっぱいです。平日なのに、レストラン、ホットクの屋台、韓流グッズのお店すべて女性の長蛇の列でびっくりしました。30年ぶりの新大久保ですが、こんなになってるとは、本当にびっくりです。以前の新大久保は薄暗く、汚い雰囲気で女性が行くような街には思えませんでしたが、今では中年女性の原宿みたいですね!

昼食は韓国で定番のサムギョプサルと豆腐チゲを食べそしてまたまた昼間からのビール!美味しかったです。帰りは新大久保から西新宿まで散策し、プチ贅沢のロマンスカーで帰ってきました!

次回はどこの町に行こうか計画中です!休みがとれる間にいろいろ行ってみたいです!

「友和ホーム」オフィシャルサイトはこちらをクリック
アーカイブ