昨日、正月の買出しに上野のアメ横に行ってきました。年の瀬も近いせいか平日なのに買い物客で賑わっていました。あと数日すると歩けなくなるぐらいの人出になります。まだクリスマス前ですが買い物を済まし、帰りに新しくできた羽田空港の国際線ターミナルを見学してきました。すごいですね~大きくてびっくりしました。以前のターミナルは地方空港よりも小さくそして暗い感じの空港で、お茶を飲むお店も2軒くらいしかなく搭乗までの時間をつぶすのも大変でしたが、新ターミナルはレストランも沢山ありますしイスも沢山あるしキティちゃんのショップ、プラネタリウムのカフェなど最新のショッピングモールって感じです。大きくて新しくそして明るい、来日した外国人にも自慢できるようなターミナルです!

飛行機に乗るのが大好きな私なので、早くこの空港を利用して海外に行きたくなってしまいました!

「友和ホーム」オフィシャルサイトはこちらをクリック
アーカイブ