昨日の地震は、本当に凄かったですね!私も今までの人生の中であれだけの揺れを経験したのは初めてだと思います。会社で建材会社のF氏と打ち合わせの最中でしたが、突然グラグラと横揺れが始まり段々と揺れが激しくなりました。私は書棚が倒れないよう支えてましたが、ビル内の人たちが逃げ出すのを見て、逃げ出さなくてはいけないと思ったところ揺れがおさまってきました。テレビは落ちるし机の上の書類は落ちるし植木鉢は倒れるし本当に凄かったですね!事務所内はすぐ片付けして終わりましたが、現場が心配でした。

完成済の9号棟、建築中の7号棟、Y様邸、すぐに連絡をとってみましたが電話が通じず少し不安になりましたが、15分位で連絡がとれホッとしました。

本日現場を見にいきましたが、何事も無かったように大工さんが作業をしてました。9号棟も何も変わることなく本日、オープンハウスを開催してました。作業中の大工さんに怪我もなく本当に良かったです。

町田では、コストコの駐車場が崩壊してしまいましたし、関内のオフィス街のビルの外壁が崩落したり普段立ち寄っている所が、被害にあうなんて今回の地震は身近かに感じました。本当に地震は怖いですね!

この先余震は、まだ続くのでしょうか?あと数日は緊張していないといけませんね!

「友和ホーム」オフィシャルサイトはこちらをクリック
アーカイブ