今回の東日本大震災は、予想以上の被害がでてしまいました。地震よりも津波が怖いですね!津波で流されていく家屋の様子をTVで見てましたが、屋根瓦が崩れてなく建物が丸ごと流されていました。地震での建物の崩壊は少なかったように思えます。津波さえこなければ、あんな被害には、ならなかったのではないでしょうか!

お陰様で、当社建築中の建物には被害もなくホッとしていますが、ガソリンが不足していて、現場に行く職人さんの車もガス欠状態になってます。でも職人の皆さん1時間、2時間スタンドに並んでどうにか給油をしているみたいで、その分工事する時間は少なくなりますが、現場はどうにか順調に進んでいます。

あと1週間位すれば、落ち着いてくるとは思いますが、各業者、一丸となって工事を進行して行こうと思ってます。東北地方の被害にあった方々にくらべれば贅沢な事言ってられません!事務所も暖房を使わず、パソコンのスイッチも1台しか入れず照明も半分しか点灯してません!このくらいの事しかできませんが、一日でも早く復興する事を祈ってます。

「友和ホーム」オフィシャルサイトはこちらをクリック
アーカイブ