4月12日に町田市のS様より請負契約をいただきました!ご年配のご夫婦だけで住まわれるのでコンパクトな2LDKの建物になります。全室畳敷きの建物でLDKのリビング部分も畳になります。この時期建築資材の搬入が気になるところですが、今のところ断熱材以外はどうにかなりそうです。

町田市のS社様の稲城市の3階建建売住宅の上棟も昨日無事終了しました。合板と断熱材がぎりぎり間に合ってホッと一息です。この先不足する資材はありませんので、工期通り工事ができそうです。

しかし今回の震災で建築資材不足には参りました。私の会社みたいに請負棟数が少ない会社はどうにか資材をかき集めることができましたが、パワービルダーなどは受注を止めたり現在工事中の現場もストップしています。東北地方の復興が優先されると思いますのでこの先も暫くは資材の調達に苦労しそうです!でも仕方がありません!震災の被災者の事を考えると我慢しなくてはいけませんね・・・・

「友和ホーム」オフィシャルサイトはこちらをクリック
アーカイブ