相模原市のH様より、床の張替えとキッチンの交換のリフォームを承りました。H様もこだわりがある方で床は無垢材に張り替えて欲しいというご希望で、ナラの無垢フローリングをお選びになりました。やはり無垢のフローリングはいいですね!確かに反りや隙がでる可能性は高いですが、味があるというか、乗った時の足の裏の感触がいいですし温かみのある床になりますね!建売住宅に関しては、どこの業者さんもお客様よりのクレームを嫌がりますし、床材代も高いし大工さんの手間もかかるということで、現在は、ほとんど無垢の建売はありません。しかし私は、多少の隙や反りなど気にせず、本当の木の床での生活が日本の気候にも合っていると思います。本物の木だからこそ反るのであって、快適さをわかって頂ければ、反りや隙など気にならなくなると思います。時間がたてばたつほど味のでる無垢の家に住んでみられてはどうでしょうか?

「友和ホーム」オフィシャルサイトはこちらをクリック
アーカイブ