すごいですね~ソウルの建材街は!東京の合羽橋くらいの規模で一つの街にすべて建材問屋が立ち並んでいます。日本では売ってないようなロトアイアンや材木、タイルなど面白い建材が沢山売ってます。価格も大変安く一日中歩き回っても時間が足りない程、沢山のお店があります。韓国の人たちは、自宅の内装などは自分でリフォームして楽しんでる人たちが多く、部屋の壁紙などは、自分で貼り替えたりするそうです。日本のクロスみたいに下地に糊をつけ貼っていくものとは違い、クロス自体がシールになってます。ですから簡単に作業でき、現在貼ってある壁の上からそのシールを貼って部屋の模様替えをするみたいです。剥がすのも簡単で、流し台の戸棚の扉なども直接扉の上にシールを貼ったり、飽きたらまた貼り替えたり日本と違って大変安価で模様替えを楽しんでいるみたいです。韓国ドラマを見ると派手な壁紙が貼ってある部屋がありますが、あれはシールで作ってると思います。飛行機でたった2時間、すぐ隣の国ですが、内装など日本とまるで違うので見ていて楽しいですね!やはり中国と陸続きですので、どちらかと言うと中国っぽい内装が多いようにも思えます。

韓国のウォールステッカーという簡単に部屋のクロスの上から貼れて簡単に剥がせるインテリアステッカーを韓国より直輸入しています。殺風景な部屋の壁にワンポイント花を咲かせるとか子供部屋にディズニーのキャラクターを貼ったり、トイレのタンクに貼ったり、冷蔵庫に貼ったり、クリスマスシーズンにはピッタリのツリーやサンタのデザインなど、種類が豊富で安価で楽しいステッカーです。パーツを一つ一つ剥がして貼っていきますので自分の好きなデザインで仕上げる事もできます!当社のホームページを作成して頂いている(株)アイポケットさんでインターネットにて販売しておりますので、ご覧になってみてください!

 http://wall-sticker.net/

「友和ホーム」オフィシャルサイトはこちらをクリック
アーカイブ