さて、第2弾です。

前回は…
玄関を印象付けるアールの上がり框(かまち)に度肝を抜かれ

階段を演出する琉球ガラスの足元照明にホンワカ気分

そして2階LDKの圧倒的な開放感と自然素材の心地良さに酔いしれたところでした。

では気になるキッチンへ

自然素材建売住宅相模原共和

広々としたLDKと赤いシステムキッチン

対面式キッチンっていいですよね!
近頃アイランドキッチンも人気ですが、私としてはこのスタイルが好きです。
だってキッチンは主婦の聖域であり戦場でもあるでしょ?(個人的意見ですが)
つまり、見られたくない場合もあるってことです。
「常にキレイなキッチン」は理想ですが、下ごしらえや後片付けなど色々ありますよね!
四六時中インテリア雑誌のモデルルームのように!とはなかなか行きません。
かといって、昔の住宅のような北向きの暗い台所は嫌です。
明るくて、家族の様子が見えて、適度に隠れていて、使いやすい。これ、最高です!!!
レンジはIHで、食洗器も付いていました。完璧です。
冷蔵庫も赤にしよっと!って、私の家ではありませんでした(汗)

そしてこのLDKの高いところでいい働きをしているのが、ナチュラルテイストのシーリングファンです。
天井が高いので、空気を拡販して室内の温度差を解消してくれるファンが欠かせません。

自然素材建売住宅相模原共和

自然素材の室内にピッタリのシーリングファン

入居したあとから取り付けるのは工事も大変ですし、コストも嵩みます。
イメージにピッタリのデザインで、機能的にも安心なシーリングファンとなるとなおさら。
もちろんシーリングファンも、当社の自然素材建売住宅「アーバンナチュール相模原共和」の装備品です。

ファンの向こうに写っているガラスの組み込まれた壁。その向こうがロフトです。
ロフトのご案内は次回にしますが、階段の照明にも登場した琉球ガラスをチラッとお見せしますね。

自然素材建売住宅相模原共和

ステンドグラスのように光が彩りを纏います

アート感覚のアクセントカラーが白い塗り壁に生えます。
遊びごころをくすぐられる空間は、子どもだけでなく大人の秘密基地にもなりそうでしたよ♪

「友和ホーム」オフィシャルサイトはこちらをクリック
アーカイブ