高気密・高断熱で一年中快適!冬があたたかい家

11月が近くなって急に肌寒くなってきました。灯油やホットカーペット、コタツ…そろそろ暖房の準備をしておかなくちゃ!

暖房といえば、友和ホームの建売住宅をご購入いただいたオーナー様から「朝起きたときに温もりが残っていて、ゾクゾクする寒さがないので早起きも楽なんですよ」という声が届きました。

ありがとうございます。喜んでいただけて良かった!暖かさの決め手は「高気密・高断熱」なんです。

温めた空気を逃がさず、冷気の侵入をしっかり防いでいるから、少しの暖房でいつまでもホンワカ暖かいんです。

冬暖かい家

無垢フローリングの床が冬でも裸足で気持ちいい。

秘密は断熱材!建売住宅でここまでやります

友和ホームの自然素材建売住宅アーバンナチュールでは、現場発泡ウレタン断熱工法を標準採用しています。

現場発泡ウレタン断熱とは、読んでその名の通り現場で吹き付けた素材が発泡する断熱工法のこと。

場所や形状を問わず、柱の間や細かな部分まで、しっかりと隙間なく断熱材がゆきわたるので、結露の心配もなく高い断熱効果が得られるのです。

 

吹付ウレタン断熱
友和ホームの発泡ウレタン断熱をムービーで見る>>>

いつ、どの部屋にいてもホッコリ気持ちいい

家全体を空気をたっぷり含んだ断熱材で包み込んでいるので、室内全体の快適が保たれます。

リビングや寝室だけでなく、ロフトもトイレもおも全部包まれているので、どの部分も居心地がいいんです。

窓も雨戸も閉めて、ストーブをガンガン焚いているのになんだか寒い?隙間風がどこからともなく・・・

せっかくお風呂で温まったのに、階段を上って寝室にたどり着くころには冷え冷え・・・

そんな冬の悩みを解決する家がアーバンナチュールなんです(^^)

高気密・高断熱の現場発泡ウレタン断熱はほかにもいいとこたくさん。

  • 冷暖房の効率UPで光熱費も節約

  • 機密性が高いのでとっても静か

  • 結露に強く劣化にも強い

 

結露に強い=長持ちする家

住宅にとっての大敵は「結露」ってご存知でしたか?

結露と言っても、見えるところの結露ではなく、住宅の内部の結露です。

家が出来上がってしまったら見えないだけにこわいのです。

知らない間に壁の中の木材が、カビや腐食でボロボロになっているなんてことも起こります。

なんとなく身体の具合が悪いと思ったら、壁の中に大量のカビ・カビ・カビと言うケースも!

そう。現場吹付発泡ウレタン断熱は「家を守る断熱材」でもあります。

次回はこのことについて掘り下げてみようかと思っています!

 

吹きつけウレタン発泡断熱

 

友和ホーム TEL 042-788-2400

 

お問い合わせや資料請求はこちらから

「友和ホーム」オフィシャルサイトはこちらをクリック
アーカイブ