シーリングファンの回転、冬は下向きに!

 

友和ホームの自然素材建売住宅やオールインワン注文住宅のプランでは、シーリングファンが標準装備です。
インテリアだけでなく、気密断熱で冬暖かく夏涼しい健康住宅では、シーリングファンによって自然な空気の流れをこしらえてあげることで、より心地よく快適に過ごすことができるからです。

 

シーリングファン

冬は暖房を使用するご家庭がほとんどですが、シーリングファンの回転を少し工夫することでより過ごしやすくなります。

オススメは上向きの回転方向

「空気をかくはんする」 という点においては、どの方向でも効果は同じですが、上向きに回転させることで壁伝いに暖かい空気が足元に流れ込みます。

そうすると部屋の温度を均一に近づける事ができて、暖房の温度設定をを3℃~5℃くらい下げても寒いとは感じなくなります。

暖房の温度を低くすることで湿度の低下を防ぐ=乾燥を抑えることで、ドライアイなど眼の乾燥、喉や皮膚のコンディションにも優しく作用するようです。

その上、冬暖かい気密断熱の家には、冷たい外気から室内を守り暖めた空気を逃がさないという特徴がありますから、より省エネにつながるというわけです。

 

照明付きデザインシーリングファンで実用性+α

 

当社のデザインプランでは、吹き抜けやロフトなど天高による開放感のある空間を採用することが多く、シーリングファンを効果的に使用しています。

もちろん物件のコンセプトに合わせて、木製シーリングファンや北欧スタイルのデザイン、シンプルでインテリアを邪魔しないもの、スタイリッシュで都会的なものなど、各メーカーや多くのバリエーションから厳選しています。

 

照明付きシーリングファン

fn0004

照明付きシーリングファン

 

色や形だけでなく、羽根の形状や大きさでもずいぶんと印象が変わってきます。

施工例集では、お部屋とのバランスがご覧になれますので、これから家を建てる方は参考にしてください。

友和ホーム 施工例はこちらから

 

友和ホームでは、デザインリフォーム・自然素材リフォームの設計・施工も承っております。

シーリングファンの似合う素敵なリビングも、お気軽にご相談ください。

 

寒い冬はこれからが本番。小さな工夫で、快適に過ごしましょう!

 

【年末年始の営業】

2014年は12月29日(月)まで

2015年は5日(月)から営業いたします

 

**********

優良な自然素材住宅をコツコツと丁寧に1棟づつ

友和ホーム TEL 042-788-2400

お問い合わせや資料請求はこちらから

 

 

 

 

「友和ホーム」オフィシャルサイトはこちらをクリック
アーカイブ