小学校入学までに考えたい子ども部屋

 

子ども部屋リフォーム

わが子の成長に合わせて考えたい住宅問題のナンバーワンが 「子ども部屋」。

幼稚園までは家族一緒の寝室、というファミリーも少なくありません。

どのタイミングで子ども部屋のベットでの就寝を習慣付けるか?難しいところですね。

できれば小学校入学までには解決したいテーマです。

そこで今まであまり使っていなかった部屋や、将来子ども部屋にしようと考えていたスペースの環境を見直してみましょう。

 

 

その床、その壁、大丈夫ですか?

 
子ども部屋リフォーム

机はどんなスタイルのものが良いか?ベットの位置は?本棚も必要?エアコンはどうしよう…

子ども部屋といえどもこれから成長を考えると、結構いろいろありますね。

でも、ちょっと待ってください!

いちばん改良が必要なのは「室内環境」かもしれません。

  • 湿気がこもっていませんか?
  • ビニールクロスやタイルカーペットが有害物質を放出していませんか?
  • 絨毯にダニは発生していませんか?
  • クローゼットの中や壁紙の裏などにカビはありませんか?
  • 照明は十分ですか?

家具やエアコンを設置する前に、是非ともチェックしたいポイントです。

特に床や壁の問題は重要。

カーペットの裏のカビやダニ、壁紙の裏側の見えないカビは、深刻な健康問題や集中力の低下引き起こす可能性があるからです。

子どもの健康を考えて、オーガニックフードなど自然食にこだわったり、アレルギーに敏感になったりしているご家庭ならなおさらのこと、子ども部屋の室内環境チェックをお願いします。

 

予算に応じた健康リフォーム

子ども部屋リフォーム

「自然素材は高額で手が出ない」「リフォームで自然素材なんてできるの?」

などなど、お客様からお問い合わせをいただくことがあります。

お任せください。

住宅購入の際に自然素材をあきらめた方でも、リフォームで少しづつ改善していくことも十分に可能です。

例えば壁紙の上からでもペイントできる珪藻土や、ご予算で選べるフローリング材などを使って、部分的な自然素材リフォームを施工したケースもあります。

予算や時期に応じたプランが立てられるところが友和ホームの特徴。

何故なら、そういったリフォームのご相談も社長自らがご担当させていただくからなんです!

たくさんのご相談をいっぺんにお受けすることはできませんが、その分お客様ごとに最適なリフォームプランで、理想の子ども部屋をお作りすることができます。

机や棚を作り付けで設置してしまえば、新たに購入することなくコストダウンも可能ですし、空間を広く使うこともできます。

大切なわが子が過ごす場所だからこそ、自然素材の子ども部屋リフォームを考えてみませんか?

ドーンとご相談に応じます(^^)/

 

 

**********

進化する自然素材リフォーム

友和ホーム TEL 042-788-2400

お問い合わせや資料請求はこちらから

「友和ホーム」オフィシャルサイトはこちらをクリック
アーカイブ