当社、相模原市中央区共和二丁目3棟現場の1号棟の建築確認を申請しました。無事位置指定道路の検査済もおりて一安心です。

今回の1号棟は思い切って1Fを21畳の大型LDKにしてみました。大型の玄関から廊下をはぶき開放感あふれる間取りだと思います。リビング階段はストリップとし階段特有の圧迫感を無くし階段上には吹き抜けを設けLDKからの眺めはいいんじゃないでしょうか?キッチン奥には奥様がアイロンなどかけられる家事スペースも作ってみました。1Fを大型のワンルームにすると採光をとるのが大変で設計士さんも苦労してました。2号棟はその採光でひっかかり今間取りを変更中です!今週いっぱいには2号棟も設計ができあがると思いますので追っかけ申請をしようと思います。外観も今までとは少し違う初めての試みの外観になります。楽しみですね~11月からの着工が!

「友和ホーム」オフィシャルサイトはこちらをクリック
アーカイブ