早いですね!今年も残すところあと2週間となってしまいました。共和7号棟の変更確認の許可が無事おりました。今年ぎりぎりですが、25日より基礎工事を着工します。配筋検査まではできそうにもありませんが、年明け早々にはコンクリートの流し込みを行い1月20日位には上棟をする予定です。心配なのは断熱材です。住宅エコポイントの影響で断熱材がかなり不足しているようです。それだけリフォームや新築の省エネルギー住宅の着工が集中しているようです。当社の建物の分は手配していますが少し心配しています。うまく確保できればいいのですが・・・・

年明けには7号棟を含め3棟の工事を控えてますので少し忙しくなりそうです。2、3日前、建材会社(株)アイケンの社長と担当者との打ち合わせを行い最新の床暖房やその他設備品などの提案をして頂きまました。来年は今年以上にいろいろな企画の建物を建築して行きたいと思っております。

「友和ホーム」オフィシャルサイトはこちらをクリック
アーカイブ